悪い子~と本名

今朝ゴマちゃんが・・
どうやって上ったのか分からないけど、ゴマ部屋エアコンの上に乗っていました

こらぁ~ヽ(゜Д゜)ノ

普段ゴマのこと全く怒ることのない私ですが・・
エアコンの上に乗るのはヨクナイらしい事は知っている。
しかも夏本番前のこの時期にエアコンが壊れると非常に困る。

しかしゴマちゃん、方向転換できずなかなか下りられない
仕方ないので脚立を取りに行こうとしたら、エアコン正面にあるタワーの上に飛び、無事着地

ゴマちゃん大丈夫?
は?全然平気だし

・・そうかなぁ。メチャメチャ焦った顔してたけど
もうエアコンの上、乗っちゃダメよ

・・で、とりあえずの対策として・・
丸めたタオルを置きました。
これでもうのぼれまい( ̄∇ ̄)ニヤリ

・・・。
カッカッカッ

ぶるぶるぶるっ

くわぁぁ~~~

・・ぷいっ

ご機嫌斜めになっちゃったゴマちゃん
だってエアコンの上乗って欲しくないんだもん
わかってね~

おまけ

昨日の夜寝ようとしたら、なんだか外が明るい。
見たらキレイな月でした
(古いスマホのカメラだとこれが限界)

近くにいたルーちゃんに、一緒に月を見ようと誘いました(*´ω`*)

そして、
「ルーちゃんの名前の由来になった「月」だよ。「ルナ」だよ」

と説明。

しかし・・
ルーちゃんはまっっったくの無反応・・(^_^;)

それはそのはず・・

実は、ルナという名前を付けましたが・・私もパパも直接そう呼ぶことがないのです。
なので本人は自分がルナだとわからないよね~(^◇^;)

パパはルーかルールー。
私はルーちゃんかるるたん(るたん)かルシちゃんと呼んでいます。

ちなみに、人前でルシちゃんと言うと、
「なに?ルシファー?悪魔?」
って聞かれますが、「ルーシーだよ!」と返しています。

パパは「もうルーシーに改名すれば?」とか言ってきますが、
本名とあだ名は別物なのだ。

なのでこれからも本名はルナです。
面と向かって呼ぶことはないかもしれませんが(笑)

パパは「ルシファーもかっこよくていいな!」とか言ってますが
もちろん却下です。

にほんブログ村

にほんブログ村