ポムの森のプールで初泳ぎ

おはようございます。 雲行きの怪しい曇り空ですが、今日から朝練再開。 今回の故障からの教訓、体の手入れをおろそかにしない。 走行距離を5km伸ばすよりも、その時間を練習後に ストレッチを入れた方が効果的と考え、昨日から実施してます。 さて、月曜に原因不明で前脚が付けなくなったMayですが、 どうやら日曜に久しぶりに動き回った疲れだったようです。 日曜午後ポムの森に入場すると 陽気なダルメシアンがお出迎え。 そのほかの犬にもあいさつを済ますと、 やっぱり走ります。 今になって思うに、今月は連休明けはdog runをやっていなかったので、急激だったかも? さあ、初泳ぎです。 本当に気持ちよさそうに泳ぎます。 今になって思うに、普段使わない筋肉を使ったのも疲労の原因かもしれません。 でも、とにかくこの子は泳ぎが好きです。 この日は気の優しい中型犬に恵まれましたが、 Mayはやっぱりボール遊びが よく見ると舌を出しているので、少し暑かったのかも? この柴犬も 犬も人も好きないい子でした。 お腹を出して寝ちゃいました。 「そろそろまた泳ごうよ!」 飛び込みを覚えさせたいのですが、 結局は優雅に泳いでいるだけ。 日が陰ると少し肌寒さを感じるので、ぶるんと体を振るったら、今日はここまで。 なるべく芝がたくさん生えているところで、体が半乾きになったら 締めはポムの森散歩。 というか、ついつい走り出してしまいます。 そんなMayもびっくりの蛇。 君子危うきに近寄らず、無事散歩終了。 疲労回復に2日もかかるとは予想だにしなかったのですが、楽しかったです。 来月に行くときには、気温とかMayの仕草とかをもう少し注意深く見ようと思います。 それでは今日も元気に行きましょう。